memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● ベテルギウス 【2012/02/25 23:46】 ベテルギウス 【2012/02/25 23:46】 未分類



この写真はなにかというと、↓下でつかささんと喋っている、ベテルギウスの予想図です。
この恒星は丸くないんですよ~。タンコブがあるんです。


ベテルギウスというのは、オリオン座の赤い星です。


↓これ
      ★


  ★★★


★      ★
 

この星は、すんげえでかくて、太陽系に入れると地球を呑み込んで木星近くに迫るくらい、でかいです。

そのでっかい星がですね、早かったら今年にも爆発すると言われてるんです。(遅かったら何十年後だか分からないけど)

ちなみにベテルギウスは、宇宙規模でいうと、ものすごいご近所さんです。
恒星が超新星爆発を起こすと、ガンマ線っていう、あまりよろしくないものが、すっ飛んできます。そうすると、オゾン層がすっ飛ばされます。

宇宙からの有害なアレやコレやが降り注ぎ、地球生物オワタ、ってことになります。
なので2012年のマヤの予言って、実はこの事なのでは、なんて一部で言われたこともありましたが、ベテル君の自転軸の関係で、それはないのでご安心を。

ベテル君が爆発すると、夜空が青く明るく輝きます。満月より100倍も明るく輝きます。
昼間でも太陽が2つあるように見えるくらい明るく輝く、と言われています。

しかもその明るい状態が三ヶ月も続くという凄さ。興味津々。

完全に見えなくなるまでには四年かかるそうです。


ちなみに恒星はでかければでかいほど、寿命が短いので、凄くちっさい太陽は長生きします。

なんでこんなことを管理人が急に言い出したかというと、memoに書くネタがなかったから。


今日も平和です。



もっと詳しく知りたい! という好奇心旺盛な方は、
http://www.youtube.com/watch?v=FPiMUxqQf_Q&feature=related
動画どうぞ~。
動画は№8までありますが、総合すると三十分くらいです。


△Page Top       
● 寒いっすね 【2012/02/19 20:36】 寒いっすね 【2012/02/19 20:36】 未分類
下↓で「シャワーがでない」と言いましたが、とうとうやりましたよ。水道管破裂です。ハハハハハハハ。

親元の栓をしめたためにその夜は水が一切使えず。トイレも流せず。辛かった。
地面に埋まっていない水道管だったので、翌日手早く直してもらいました。おかげでシャワーもお湯が出るようになり、幸せっす。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=WQdz1v4oFgg

車から顔を出すにゃんこ。0:36

かわいいなあぁぁぁ!

>21:11さん 胃腸にヨーグルト効きますよね
やはり…! ですよね!
菌には善玉菌が効くのかも。私も腸炎の時とかよくお世話になりました。本当に下痢とかに効くと思います。
「気のせいだ」と言われようが、病は気からなんだし、プラシーボ効果でばっちし★です(笑)
それにしても膀胱炎……辛そう…。先輩に頻繁になっているひとがいたのですが、くせになるって本当ですかね? 私は副鼻腔炎が癖になってしまいましたが。えらい痛いそうですね……。

>Itumiさん
ご感想有り難うございましたー!
こんな丁寧な感想を…親分も管理人もしまさんも喜んでおります! 幸せ。むふん。
一番頑張った本ですが、一番誤字脱字が多い本でもありました。目も当てられないほど(T▽T)
内容も、本当はもっとじっくり書きたかったんですが……い、いや、1年も手がけてて、じっくりもなにもないですがね。
しまさん漫画もおもしろかったでしょー(≧▽≦)
思わず、ぶっ、と鼻水ふきました。あの本唯一の清涼剤。絵が上手だからさらに面白く感じるという(笑)
染さんの絵も、アルが男前すぎて、薄め開けているのを見るとえらいどっきどき。大人の男って感じで色っぽくて、本当に落ち着かなくなります。
しまさんには「Itumiさんからご感想を頂いたよ~」と伝えたのですが、染さんにはまだなにも言ってないので、今日あたり伝えておきます(笑)
本当にありがとうございましたー!


拍手ありがとうございました!


イッテQのアコンガグア登頂SP

イモトさんが登頂当日になって胃痛が最高潮、飲食が出来ず、悶えるくらいの胃の痛みに耐えている。
ううう……こっちまで痛くなってきた。
本当に辛いんですよね…、胃痛……。




△Page Top       
● ヨーグル 【2012/02/12 21:10】 ヨーグル 【2012/02/12 21:10】 未分類
管理人ちの風呂が、というかシャワーが凍って使えません。
ぬう…。

なので友達の家に通ってます。二日に一回。もうそろそろ氷点下とかやめてくんないかな。

最近ハマってる、なんちゃってチーズケーキ。
ザルの中にキッチンペーパーを敷き、そこにヨーグルト。
一晩置いて水切りしたら、そこに砂糖とレモンを入れ、まぜまぜ。管理人は泡立てた卵黄もいれましたが、入れなくてもいいっす。

皿に牛乳にサッとくぐしたビスケットを敷き、混ぜたヤツをどばー。

体にもいいっす。
カンジ○膣炎にも効くそうです。(ヨーグルトをたくさん食べると)

胃腸にヨーグルトは効かない、と発表されたそうですが、私には効いてるので食うのをやめない。


>わらわさん
こんにちは。はじめまして!
小説読んでくださってありがとうございました。カッコイイ兄さんが好きでぜひともカッコよく書きたいんですが、なぜかウブい兄さんになってしまいます(笑)
でももしそんな兄さんを気に入ってくださったのなら幸いです。
応援、本当にありがとうございます! 生きる糧でございます。

Mさん、今もレス不要かな?
メッセージありがとうございます!


拍手ありがとうございました。


Memoが週に一回更新とか……や、やばいわ。




△Page Top       
● 斜め上の楽天広告 【2012/02/05 21:08】 斜め上の楽天広告 【2012/02/05 21:08】 未分類


「楽天の下着の広告、これはアウトだろうwwww」
みたいな内容の、まとめサイトのスレッドがありまして。

「……広告なのに、しかも楽天なのに、アウトなの?」
と不思議に思い、その広告をうっかりクリック。斜め上をいってました。

まあそれはいいんですが、楽天の広告って一度クリックすると、ずーっと楽天のアフィリにそれが表示されるんですね。
楽天系のブログとか、楽天のWEB検索とか、とにかくあらゆる所で。

鋼のお友達のブログ、猫ブログ、まとめサイト、どこに行ってもこれが表示される。
なんか……なんかもうね……。

管理人がどんな思いを味わっているか、体験してみたい方はこのまとめサイトをみてみてください。
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6556442.html

あまりの無視できないストーカーっぷりに、つい力ない乾いた笑いが出てきてしまって、ある意味楽しい人もいるかもしれません。

なにか他の商品をあれやこれやクリックすれば、そのうちストーカーのようなこの画像も表示されなくなるでしょう。





>染さん
ごめん、勝手に加工盗作upしてしまったよフフフフ。
この兄さん、何回みても可愛いよね。可愛いっていうか、やんちゃっぽくて好き。ホントにアルをみて「あー! なにやってんだよ!」みたいなのがセリフ無しでも絵を見ただけで浮かんでくる。髪の毛がぼさっとしているところもなんともいえん可愛さ。
ストレス性歯ぎしりは染さんも経験あるのか。ホントやばいくらい痛くてぐらぐらになるよね。ネットのお友達が、「私、それで歯が四本なくなった」って言ってた。うそん…。・゜・(つД`)・゜・。
深呼吸とストレッチ、わしもちょっとやってみようかな。

>ゆかいさん
感想ありがとう~! 旦那に隠れて……その時タマちゃんは? タマちゃんは読んでる君に寄りかかったり、膝に乗ったりしていなかった?
いや、想像したらちょっと軽く嫉妬心が湧いてきただけです気にしないで。
相変わらず余裕が無いんだけど、いろいろ予定がある原稿が終わったら、今度こそ時間が取れると思うんだ。なのでそん時はぜひともかっこいい軍部なアルエドを二人でかこうぞ。
いま違う原稿やってるけど、うめのおかげでアルエド書きたい禁断症状がだんだん出てきた。あんなに詰まってたのに。
ありがとう~!
でもひょっとしたら、春(五月)には出せないかもしれまてん……。歌うようにすらすら書けたらいいのに……。

>吉さん
こんにちはー! こちらではお久しぶりです!
なんとあの時「てのひらのなかの人は…」と声をかけてくださったの、吉さんだったんですか!?
ぬおおおお! 吉さんだったとは気付かなかった!
記事に載っているのは、間違いなく吉さんのことですwwww管理人は人の顔を覚えるのがびっくりするほど苦手なので、もしまた機会がございましたら名乗ってくださいね~。
わんこやペンギンやフェネックや…とにかくもふもふしているものは大好きなんですが(ペンギンはもふもふしてないけど)やはり猫には並々ならぬ思い入れが…。なんでこんなに好きなのか、自分でもわかりません。
この雪のせいで朝家の外に出たら、猫の足跡が。「そうか、私が見かけないだけで本当はこのへんに猫はちゃんといて、うろうろしてるんだな」と再確認。なんで私の前には姿を現してくれないんだろうと悲しくなる最近の積雪です。


拍手ありがとうございましたー!





△Page Top       




