memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● にゃんこ 【2012/01/29 00:24】 にゃんこ 【2012/01/29 00:24】 未分類
気がついたら部屋にネコが。

珍しく管理人から逃げないネコ。一緒にお布団に入ってくれる、白に近い薄茶のネコ。

「あれ? でもどこから入ってきたんだろ? 窓全部締まってるのに。鍵もかかってるのに」

心霊のたぐいだろうか?

ネコはくるりと丸くなり、んなー、と小さく鳴く。

「ま、いっか」

大した疑問も抱かず、いそいそとネコが誘っているお布団の中に入る管理人。
いいんだろうかこんな幸せなことがあっても。まるで夢みたい。
ていうか、夢だったりして。ふふふふふ。




「ふふふふふ」
実際に声を出して笑って、自分の声で目が覚めました。

「なんだよ本当に夢かよ」
そんな虚しい朝を迎えた管理人ですこんばんわ。

ですよね、夢ですよね。
心の底から「なんだよ本当に夢かよ」と呟いて、今日も働く貧乏管理人。


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pb3548c60c28b5b029a5b719b0397f539
猫が居るヘンな場所 1:14

耳毛が素敵。


幸せな夢を見れば見るほど、現実が虚しいよ、にゃんこ。




△Page Top       
● 歯はなが~い友達 【2012/01/23 23:28】 歯はなが~い友達 【2012/01/23 23:28】 未分類
先生「脳の問題で、今の医学では治せないんです」
オレ「え、じゃあ…ある意味不治の病……?」
先生「残念ですが…。治療となると、治すのではなく、守るくらいしかできません」


管理人の不治の病――その名はストレス性歯ぎしり。

歯が一発でダメになることもあるそうな。(バキっと歯が割れる)

オレ「実はこの前歯が欠けた時、マウスピースを試してみたんです。(叶さんが買ってくれたので) でもえずいて、どうしても出来なくて」
先生「スポーツ用のとかそういう市販のではダメかもしれませんね。こういう医療用のマウスピースがありますよ、噛むのではなく歯にカバーをつけるという感じですが」

みせてもらったら、これならオエッてならなそうな感じの、最低限の小さいカバー。

オレ「でもお高いんでしょう?」
先生「保険で作れますよ」


少し様子を見てみましょう、また歯茎が腫れたり歯が浮いたりしたらマウスピースを試してみましょう、と言われてきました。

悩みは尽きない管理人。でも保険で作れるのか、やったぜ母ちゃん明日はホームランだ。

いや今時この親父ギャグを何人理解するか……。


>叶さん
叶さんも一緒にいけたらいいのにな。関東、美味しいもの楽しいものいっぱいよー。北海道もいっぱいだけど(笑)
ゴタゴタはこっちこそ申し訳ない。旅行記に書いたけど、本当に時間がなくてえらい焦ってたのよ。東京ドーム、夜行バスで降ろされたことがあるくらいで、電車では一度も行ったことないし、入り口もわからないし。冷や汗タラタラだったぜ……。毎回「次こそは」と思いながら撤収の用意をするんだけど、スマートにいったことが一度もない。次こそ完璧にやるよ!
感想もありがとう~vvvvvv
あのSSS書いてて、提灯あんこう思い出してたよ。じっとしてると向こうから寄ってきて、そこを食ってしまう、という。まさに飛んで火に入る夏の虫。兄さん哀れ(笑)
相変わらず仕事の日々みたいだけど、普通の仕事並みに楽になれるのを、待ってるね。

>アルトさん
読んでくれてありがとうございました~!
鑑識とかプロファイルとかもともと好きなので少しくらいは知識あるんだけど、それをまとめるのがめちゃ苦しかったぜ…。オレの脳みそではまとめきれない…。結局苦し紛れな感じになっちゃったけど、楽しんでいただけたならよかったヾ(^∀^)ノ
次は五月に上京の予定です。
連休だからアルトさん大丈夫かな? 日にちが近くなったら調整しよ~v

>狼猫さん
こんにちは~。拍手も読んでくださったんですね、ありがとうございますw
人が傷ついている時って慰める言葉を探すのが難しいですよね。更に傷つけたりしないか、とか。
管理人は口下手なのでいつも黙ってしまいます(笑) 
これを書いた時、「保育園では背中ぽんぽん係っていうのがあるんですよ~」と拍手をいただきました。
なんでも二人一組になって、お互いの背中をぽんぽん叩きながらお昼寝するそうです(笑)かわいい~。
あと大きなお子さんがいらっしゃるお母さんからも、高校生の息子をこうやって見守ってあげたい、とメッセージをいただきました。見守るだけでも力になれるのなら、口下手な管理人はそっちの方専門になりたいっすw 
お母さんからの拍手メッセージが多かった小説ですが、母親がいない兄弟だからたまには兄さんが母親みたいな存在になることもあるのかなあ。自分で書いといてアレですが。アルの場合は慰めるのも恋人の立場からなんでしょうけど(笑)

>11:18さん 旅行記、楽しく読みました!バーも素敵!!
ありがとうございます~。バー、素敵でした。素敵ゆえに管理人めっちゃ場違い(笑) ジーンズ姿で行きましたよw
なによりも雰囲気が素敵でした。アルとエド、たまには二人でこういうところにデートとかに行くといい、と腐女子な管理人はやっぱり腐女子的なことを考えながらお酒飲んできました(笑)
いま原作10巻ですか。ふふ、これからもっとつらくなりますよwww
でも大丈夫、兄弟は相変わらず元気いっぱい、強い信念と心で前に進んでいきます。もちろんお笑いも相変わらずですよwwww
楽しんでくださいね~!


拍手ありがとうございました。


ストレス解消の方法をツイッターで教えてもらいました。

顔面マッサージとか口の筋肉を鍛えると副交感神経を活性化させる効果があるとか、アルマオイルとか目を閉じて眉間~おでこのあたりをやさしーくマッサージするとストレスをやわらげる効果があるとか。

歯が割れて入れ歯コースとか嫌なので、いろいろやってみようかと思います。

それにしても不健康な管理人。
お前長生きするよ……。




△Page Top       
● 旅行記3 【2012/01/15 23:53】 旅行記3 【2012/01/15 23:53】 未分類
http://aledonly.web.fc2.com/of/1112/11128.htm

禁断のぱいんさんの実家へ。
ケダモノはなぜケダモノなのか。

最終話です。

たくさんの方、いろいろと本当にありがとうございました!


△Page Top       
● 毎日サラダ 【2012/01/10 21:47】 毎日サラダ 【2012/01/10 21:47】 未分類

横浜で食べたリンゴ・アンディーブクルミのサラダを、細かいところは無理でも大雑把に再現できないか、と何度か作ったんですが、再現できない。

ううーむ。

甘さの加減が難しい。
ヨーグルトは絶対に入ってると思うんだよなー。


ちょっと余裕が出てきて他の方が書いているアルエド小説を読み始めたのですが、うおう、みんな凄い。

とっても楽しいです。わは♡




△Page Top       
● 旅行記2 【2012/01/08 22:46】 旅行記2 【2012/01/08 22:46】 未分類


いつも三人組で遊んでいたのにそのうちの一人が亡くなり、なんとなく二人で逢うのが辛くなり、それっきり疎遠になっていた友人がいるのですが、そのことを去年電話でしおみんさんに言ったら

「三年も経っているんなら、もうそろそろいいんじゃないの?」

と言われ、それに励まされて昨日

「焼肉でも食べに行かないか!」

と思い切ってメールしたら、20秒後くらいに

「行く!!」

と速攻で返事が来て、今日その友人と焼肉食べ放題に行ってきました。

死ぬほど食った。
苦しいです。


デザートなんて、食べ放題だからと、デザートセットA、デザートセットBの二つを食いました。いや、管理人一人で。


だって友人が「どうせ食べ放題なんだもん、食っちゃえ食っちゃえ!」と自分は食わないのに二種類頼んだから…。


「体に悪い食い方しちゃったね」
「まあいいさ、たまにはwww」

とても楽しかったです。思い切ってメールしてよかった。



明日からは体にやさしい食事をしよう。



>Itumiさん
あけましておめでとうございます!  Itumiさんこそ冬コミお疲れ様でした!
相変わらずのテンパリぶりでしたよwwww Itumiさんのあとに、やはり同じ市内の方がいらっしゃって、「負けないで一緒に頑張りましょう!」って熱いメッセージをくださいましたよ~。
がれき処理問題とかいろいろありますが、それでも確実に前に向かって進んでるんだなあ、とこの写真を見て思いました。http://blogs.sacbee.com/photos/2011/09/japan-marks-6-months-since-ear.html
日本人すごいよ頑張ってるよ。がんばろう。

>狼猫さん
こんにちは! こちらでは初めまして!
本の感想をわざわざありがとうございました。
誤字脱字がいつになく多い本で恥ずかしい限りですが、そのへんはスルーしてくださってありがとうございました(笑)
今続きを書こうと思ってますが、まだ数行しか進んでませんヨ。どうしようもなくスキルが低くてさくさく書けないダメっぷり。ぬぐぐぐぐ。
本編はずーっと苦労して苦労して戦って自分たちの信念を頑張って貫き通した兄弟なので、とにかく幸せになって欲しいから勝手に兄弟で幸せ話をこれからも書いていきます(笑)
お見舞いの言葉までありがとうございました。まだまだ苦労は続くかもしれませんが、こればっかりはしょうがないので、淡々と日々生きていって皆で乗り越えていきたいと思ってます。
震災の時はかなり精神的にやられてしまいましたが、元気になったのでがんばりますよー!

>19:06さん ホテルのバーどうでした?いやー、ホテルのバー、本当に良かったです! さすがお上品だった(笑)
チーズやドライフルーツとか、とにかくお洒落でした。小説とかでお洒落に使えねえだろうか、などと腐りながら飲んできましたよ~。
丸い大きな氷がなんとも言えず良かったです。ウイスキー専門店でこういうの飲んだことありますが、目の前で丸く手で削ってくれる姿に感動しつつも、管理人はウイスキーが苦手という(笑)なので今回もkkさんが飲んだようにグラスに丸い氷を入れたものが飲みたかったのですが、ここはお子ちゃま味覚に合わせ、ジンジャエールで割って飲みました(笑) とにかく雰囲気が素敵でしたよ~!


拍手ありがとうございました!


旅行記2
http://aledonly.web.fc2.com/of/1112/11124.htm

Kkさんことケダモノ、アルトさんの二人と合流し、美味しい物を食べに行き、しまさん、ぱいんさんとも合流して飲みに行く、の巻。





△Page Top       




