memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● すみません 【2011/10/30 18:08】 すみません 【2011/10/30 18:08】 未分類
普通なら「スパークありがとうございましたー(≧▽≦)

と、挨拶するところなんですけど、すっかり遅くなって一週間も放置とかすみません。


疲れ果てて体力足らず、しかも右足を月曜日の夜に負傷しまして。
骨は大丈夫だったんですが、歩けないくらい酷く、大変だった、っつーのもあるんです。

我が家の上がり框は細かく角が二段になってまして。そこにクロックスを履いた管理人が、靴が脱げずに躓いて、両手に物を持っていたし、真っ暗闇だったせいもあって派手に倒れこみ、右足の脛を激しく二段構えの框にぶつけたのです。

ものすごい音がして、寝ていた家人が驚いて起きだしたくらいです。
管理人はあまりの痛さに声もなく、その場から動けませんでした。


弁慶の泣き所……ホントに痛ぇ……。
今も痛くて触れません。どんだけ強くぶつけたんだ。アホだな……。


でもただぼーっとしていたわけでもありませんよ!
少しは働きました!

そういうわけで、2011.10.23旅行記

http://aledonly.web.fc2.com/of/11023/1.htm

なんで飲んでばっかりいるのか。
山崎さんとは誰なのか。
染さんとは無事東京で合流できるのか。
そして謎の言葉「ペンギンの住所」とはなんなのか。

いま明かされる謎!




そういうわけで、スパークに来てくださった方々、本当にありがとうございました。


脛を負傷するという不幸に見舞われたせいか、冬コミ受かりました。
東z01aです。

「01a」……一番の数字とは縁起がいい。



△Page Top       
【2011/10/20 20:35】 【2011/10/20 20:35】 未分類
23日はスパークですね。

毎回の語呂、
「梨食べる?ブレダさんに貰ったんだ」
にしてたんですが、イマイチぱんちがなかったので別なのにしました。

「な、なしてブリーフ!?」


そういうわけで、

東5の な 74 b

↑スペース番号になります。これならばっちり覚えられる。オレも。

管理人は明日、金曜日の午後から出発します。

★「アルエド★MIX」(新刊) 「月の水風の花」さん主宰、アルエドアンソロジー(にくきゅうの三人が参加)

★Moflricさんの無料コピ本「Triple pray」

★「Love Alcoholic!」さんhttp://plaza.rakuten.co.jp/harukapeace/の「エドワード・エルリックの怪奇事件簿」、「ハートにご用心」

以上をお預かりしています。
お気軽にお立ち寄りください。管理人といつものケダモノ、そしてMoflricのドMぱいんさんがスペースにて手ぐすねを引いて待っております。


ところで話は変わりますが。

家族が「うまい青汁」を購入してました。
しかし購入したのに誰も飲まないので、勿体無くて管理人が飲んでます。

「1.お湯・水にもよく溶けます」
と書いてあったので、コップに入れて、念のためお湯を入れてからスプーンで混ぜ混ぜ、水投入。



溶けない。


いくら混ぜても溶けない。だまだらけ。
「なんじゃこら」
ともう一度、袋の裏を読んでみたら、

1.お湯・水にもよく溶けます。
2.だまになりやすい性質なので、よく混ぜながら少量ずつ水を足していってください。





え?





それ「お湯・水にもよく溶けます」って言わねえ。言わないよね?


それ以降混ぜながらやっていますが、やっぱり溶けず、だまだらけで飲む時大変つらいです。




△Page Top       
● コーラ煮 【2011/10/18 22:38】 コーラ煮 【2011/10/18 22:38】 未分類
コーラ煮を作りました。

作り方は簡単。
塩コショウした豚バラ肉とジャガイモを炒め、焦げ目がついたらコーラをたっぷり入れて煮る。
アクを取り、かなり煮詰まって汁が少しになってきたら、最後に大さじ1の醤油を回し入れる。

ここで大事なお約束がひとつ。

煮詰まるまで、絶対に味見をしてはいけない
めっちゃ不味いよ


管理人は玉ねぎ大好きなので、玉ねぎも入れた。(溶けちゃうのでかなり後半に)

コーラ煮はうまいなー。めっちゃうまいなー。
いろいろ角煮を作ってみたけど、コーラ煮に勝る煮物ナシ。

ただ甘いのが苦手な人はアレかもしれん。

ちなみにカロリーゼロのコーラ、または他社のコーラでやってみたが、美味くなかった。
やはりコーラ煮はコカ・コーラの赤ラベル。




△Page Top       
● アンソロ 【2011/10/16 15:52】 アンソロ 【2011/10/16 15:52】 未分類


アンソロジーへのご予約が思ったより多くあったそうです。ありがとうございます。
管理人の詳細(http://aledonly.web.fc2.com/pom/ansoron.htm ←コレ)からご予約に行ってくださった方もありがとうございます。

詳細とかいいつつ、しまさん漫画に丸投げ詳細で申し訳ない。でもしまさん漫画、素敵でしょう?
≧▽≦

いつも思うんですが、しまさんに小説のパロ漫画描いてもらえて、オレ本当に幸せ。

小説は、随分前にチラっと言いましたが、サイトの「キス禁止」だったかに出てきた「ディアス」という中尉がエドを落とそうとする話です。

エドとアルの関係を知りつつ、「オレにしとけよ」と迫るディアス。当然拒むエド、嫉妬するアル。

叶さんとkkさんが「根が悪人じゃないディアスをしまさんがカッコよく描いてくれてて嬉しい~」ゆってました。

乞うご期待。

でも小説は期待しすぎちゃダメ。がっかりするかもだから。

ココ重要。


写真は染さんちで食べたご飯。
真ん中のでかい皿はグラタン皿。

染さんがたっくんの世話をしている間に、旦那さんと管理人はあまりの旨さにガツガツ食ってしまった。染さんの分も食っちゃってゴメンネ染さん。




△Page Top       
● ジャガイモのガレット 【2011/10/10 22:31】 ジャガイモのガレット 【2011/10/10 22:31】 未分類


インフォメーションのところにリンクを貼りましたが、発行したらすぐ売り切れてしまった、にくきゅうの中では幻の本、「13・18」のDL販売が始まりました。
一期アニメの映画の続きです。

ご興味がある方は、サンプルがありますのでそちらをご覧になってみてください。



>しろさん
最近急に寒くなりましたよね。みんな体調を崩しているようですが、しろさんは大丈夫ですか?
アンソロのご予約ありがとうございましたー!
高くてごめんね><
でも質の高い本になってますよー! めくってもめくっても金太郎飴のようにアルエドだらけですw
叶さんは『兄弟』だった二人の関係が変るちょっとドキドキのお話、私はエドにちょっかいを出す人物が現れる話、そして染さんは背中合わせでベンチに座っている原作兄弟の続きのイラストです。
皆、今回本当に頑張ったよー!しろさんに楽しんでいただけたら嬉しいです♡



拍手ありがとうございました!




ジャガイモのガレット。

材料はジャガイモとベーコン。
塩コショウをして、片栗粉と粉チーズを入れ焼きました。

うま━━━━(゚∀゚)━━━━い !!

特に酒飲みにはお勧めです。

乾燥の季節ですね。すでにあちこち痒いです。これは皮膚科コースだろうか。病院イヤ。



△Page Top       




