memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 今日の晩御飯 【2011/09/28 22:46】 今日の晩御飯 【2011/09/28 22:46】 未分類


白菜と豚肉のミルフィーユ煮

薄味で煮たので優しい味です。

そういえば関西では薄味だっていうけど、どのくらい薄いのかな。
東はカツオだしがメイン、西はこんぶだしがメインだそうですな。



△Page Top       
● おっさん 【2011/09/28 16:45】 おっさん 【2011/09/28 16:45】 未分類

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=blQ-Lp-Yku8

おっさんすぎる可愛コちゃん。



△Page Top       
● newメガネなう 【2011/09/27 21:56】 newメガネなう 【2011/09/27 21:56】 未分類
メガネを買い替えました。

染さんちでみんなでテレビを観ていた時にJ!NSの特集をやってまして、安さにびっくり。しかもエアフレームだという。

メガネの柄の部分が割れて髪の毛が引っかかっていた管理人

「いいなあ。新しいメガネ欲しいんだよね。今度来た時、J!NSに連れていってくれる?(´・ω・`)」
「いいよー!」

そんなことを話していたら、旦那さんがネットで調べてくれて、

「ちゃんと地元にあるよ。駅ビル内だって」

えっ、管理人の田舎にもあるの? じゃあ買いに行かねば!

ということで、今日行って来ました。

店舗案内を調べても、J!NSの文字なし。
友人「二階にコンタクトって書いてあるけど、そこに行ってみる?」

行ってみたら、あった…!

男性用のメガネを選んでしまったのですが、これが一番しっくりきたので、気にしない。


奥のは今まで使っていたメガネ。

家に帰ってテレビをつけたら、ちょうどJ!NSのCMが。
「J!NS駅ビルにオープン! 」

えっ。なんとオープンしたばっかりだったのか!

いつもイベントはコンタクトで行くのですが、今回はメガネで行ってみたいと思います。



△Page Top       
● 染さんち 【2011/09/23 22:59】 染さんち 【2011/09/23 22:59】 未分類


動物園のペンギン。
飼育員さんの「ご飯の時間だよー」で「わーい」と一斉に集まる。
管理人、猫犬大好きですが、ペンギンも大好きです。

先週の連休は、染さんちに行って来ました。
いっぱいごちそうになっちゃった。

そして染太くん、ちょっと大人になってました。
「今何歳?」って聞くと、人差し指を一本立てるようになりましたよー! かわいい!

「パパは?」と聞くと、なぜか管理人の鼻を指さす、たっくん。
染さん「旦那が自分を指さして『パパ』って教えてたら、鼻を『パパ』って指さすようになって(笑)」

かわいい(笑)

最後の日、「直さんは?」と聞くと、管理人を指さすようになりました。
覚えてくれたか!嬉しいなー!! >▽<

寝ているたっくん。
頬がとってもクレヨンしんちゃん。




>blueさん
こんばんは!
サイト復活おめでとうございました! よかったーよかったー本当によかったー!
アドレスありがとう!
あ、それとリンクありがとうございました。私もリンクしましたー!
これからよろしくね。えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ

>むうきさん
おおおおおー! 今回も熱い感想をありがとー!!
いつも叶さんに振り回されてオタオタしてしまうので、今回はリベンジ!逆に叶さんをオタオタさせてやる! と黒めのアルを目指してみました。ヒィヒィ言わせるはずが、今回も叶さんの展開にこっちがヒィヒィ言わせられて大変な思いさせられましたが。叶さんが「直さん視点の兄さんが可愛いんだと思う」と日記のレスで言ってたけどアルが我が道へと兄を引きずり込むポテンシャルをもった男前でやり手なのは、それこそ叶さんが書くアルがそうだったんだと思います。むしろ兄さんの立場で「ど、どうしよう」とか思わせられましたよ私(笑)
今度は冬ですね。
表紙の他に漫画も描くとか。ものすごく大変でしょうけど、私は嬉しいw
すごーくすごーく応援しています! すごーくすごーく楽しみにしています!

>15:16さん 管理人様の一言に
こんにちはー!
えっ、そうですか? ありがとうございます!
本人は心当たりがありませんが(笑) ああでも叶さんと染さんには、天然だとか言われました。
やはり本人には心当たりありませんが(笑)
でもそう言っていただけて、とても嬉しいです^^
本当にありがとうございます。



拍手ありがとうございました。


そういえば生まれて初めてレッサーパンダを観ました。
想像以上にデカイんですね。びっくりした。

そして想像以上にもっふもふ。猫を遥かに超えるもふもふぶり。
耳はもふもふだし、体はもふもふだし、手足もふもふもだし、しっぽももふもふ。もふもふじゃないところがないくらい。まるで動く毛玉でした。本当にぬいぐるみだった。

レッサーパンダ……一度でいい、添い寝してみたい。




△Page Top       
● ただいま 【2011/09/20 00:52】 ただいま 【2011/09/20 00:52】 未分類


お染さんちから帰って来ました。
拍手レスなどは後ほど。

動物園に行ってきたんですが、ペンギンとかレッサーパンダとか可愛かった。
あんな可愛い生き物がこの世に存在するなんて。

神様ありがとう。



△Page Top       




