memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● きれいに 【2011/07/31 00:38】 きれいに 【2011/07/31 00:38】 未分類




「おまえ、弟とデキてんだろ? そう弟は言ってたぜ」
オレが何も反応を示さないので、当てが外れたディアスは肩をすくめて煙草を携帯灰皿に入れて捨てると、顔を覗き込むように身を乗り出してきた。

=================================


今度の原稿↑

いまさらアレですが、10月のイベント、スパークに、アルエド好きの人達でアンソロ本を出そう、という月の水風の花さんの企画に誘っていただき、ありがたくも参加させていいただくことになりました。
http://mizuhana.sakura.ne.jp/offline/antholo/antholo1.html



しかしネタがさっぱりない管理人。
今回のアンソロには決まりがあって、「軍部物、もしくは原作の続き、必ずハッピーエンド」なんです。

この決まりが、いざ作ろうとしたら結構厳しい。軍部ものばっかり書いているくせに。

苦しんで苦しんで「うーんうーん」言ってたところにkkさんから
「そういやディアスってさ、どうなってるの?」

最初なんのことだか分らなかった。ディアス……?
本人もすっかり忘れてた、エドにちょっかい出していたオリキャラですよ、「キス禁止」の。本気ですっかり忘れてた。

彼を登場させた時は、エドにあんなことさせよう、アルを本気で怒らせてやろう、などといっぱい絡ませて遊ぼうと思っていたのですが、本当に本気ですっかり忘れていたので、兄弟に絡ませようと思っていたエピソードもすっかり忘れた。

ネタがなくて困っていた管理人、さっそく飛びつき、今回のアンソロ本でヤツを取り入れたエピソードを作ってみました。

一応めでたく書き終わりました。

次は溜めに溜めてた仕事、そしてそれが終わったら冬コミ原稿。

取り合えずは山盛りの仕事を片付けたいんですが……やってもやっても減らねえ……。



>叶さんまさか「書式一」の感想をもらえるとは! ありがとう~!
本当はもっとねちっこくやってもらおうと思ったんだけど、エピソードをあれこれ考えているうちに「はっ、短編だった」と気付いて慌てて短くするために諦めてもらったのよ。
もっといけないことをさせようかな~♪、なんて思ってたんだけどな(笑)
アルが飛んでいきたかった、みたいなことを言うシーンは、実は前後との語呂が悪かったからカットしたの。入れた方がよかったかな? 対決シーンはアルの出番が少ないよな…と思って思いつきで入れたんだけど、入れてよかった(笑)
染さんのおかげで盛り上がりのシーンを比較的楽に書けたよ~。大感謝。
三つ編のはドーナツじやないんだよー。餃子なのよー。私は暑さにやられてとても食べる気になれなかった(揚げてあったから)んだけど、kkさんに一口だけもらった。美味しかったよー!!


拍手ありがとうございました。


「宇宙兄弟」と「テガミバチ」をせっせと読む管理人。両方とも、とても面白いです。





△Page Top       
● 夏ボケ 【2011/07/25 19:52】 夏ボケ 【2011/07/25 19:52】 未分類




この前の台風6号、すごかったですね。

大雨波浪警報出てるけど暴風警報出てないから休校にならず、友人の小学五年生になる子供(女の子)が大雨の中やけくそ気味に「ヤッホーイ!」と言いながら家を出て行ったそうです。

可愛いな。


>しろさん
私も11.5巻をもらえるか不安で、もし手に入らなかった場合は叶さんに一冊わけてもらう約束をしてたのですが、余裕でもらえました。二回見に行ったので、二冊。うふv
実は私もラピュタを思い起こしましたよw私の場合は「ほら人がゴミのようだ」みたいなシーンの時で、うげー、と思いましたが。そしてスケキヨは、私も思いましたwwwwアルの活躍の場がたくさんあって楽しかったですね~! 色男だったし(笑)
これ、知り合いのそのアニメーターの方が描いてくれたアルですよ~!

叶さんとkkさんが言うには、もう一回くらい映画化があるのでは(興行成績、DVD売り上げ次第では)と言ってます。あるかな? あったらいいなー!!
今回の新刊、もちろん通販ありますよ! 叶さんが頑張ってくれたおかげでエロ満載ですw
いやー、自分以外の人が書いてくれるエロは楽しいなー(笑)

>紫さん
紫さんはお仕事をなさっているんですね。暑い中お疲れ様です!
こちらこそまたまた拍手してくださってありがとうございます。すごーく嬉しいです。
兄さんが熱を出す話は、実は続きを書く予定がありまして。予定だけあってもう何年も放置状態ですけど、冬コミの話を書き終わったらサイトで書きたかった話をせっせこ書きたいと思います。
今から冬コミ!? Σ(゚д゚;) とか言われそうですが、とろいので(笑) 早く書けるようになるよう頑張ります。
(`・ω・´)キリッ

拍手ありがとうございました!


管理人の夏ボケが深刻です。

先々週、Tシャツを前後ろ逆に着て、それに気付かず一日過ごしたり、今日はお風呂でリンスで体を洗いそうになったり。どうりで泡立たないと思った。





△Page Top       
● ナンジャ 【2011/07/18 22:54】 ナンジャ 【2011/07/18 22:54】 未分類
兄さんアイス




そしてアルアイス




そしてそしてケダモノとご飯



暑さにやられて食欲なく、一つのサンドイッチを半分こ。


△Page Top       
● ヒメゴト。 【2011/07/14 23:44】 ヒメゴト。 【2011/07/14 23:44】 未分類


新刊の表紙が出来ました。
染さんが寝ないで描いた力作です。

いろいろエロい。そしてアル黒い。

兄さん、いまにも美味しく食われそうです。

敗れた英文字の一番上に「Report 1」と書かれてますが、これには深い意味が。
大きいバージョンは、そのうち染さん家で更新されると思います。

「久しぶりで描けない! うがー!」
と言ってた染さんですが、相変わらずの色あせないクオリティ。兄さん本当に食われそう。髪が肩に流れているところとか、色っぽい。唇おいしそう。

管理人はアル視点で書いたせいか、どうしてもそういう目で兄さんを見てしまう。文字書き組のほうはまだ完全には終わってないので、染さんに負けないよう、がんばります。




△Page Top       
● アメストリス 【2011/07/12 22:00】 アメストリス 【2011/07/12 22:00】 未分類



「アメストリス」→今の池袋のことです。

アニマックスと、ナンジャタウン。

実はBrotherhood http://brother23.web.fc2.com/ のキョコさんが主宰するオフ会に参加してまいりました。

キョコさんから直々にお誘いをいただき、ちょうど染さんの原稿のお手伝いに7月に上京することを考えていたし、時期もぴったり合うし、なんとか参加できないだろうかとお休み申請をしたら通ったので、行ってきました。

染さんちの赤ちゃん、たっくんの記念すべき一歳のお誕生日でもあったんですよー! たっくん、もう一歳か……!


たっくん、歩き回るどころか、もうすでに走りまわります。
「わんわん」「ぶーぶー」とか喋るし。

なによりびっくりしたのが、飲んだあと、「あー、おいし」って言ったことです。
そんなまさか、と思ってもう一度麦茶を飲ませたら、「あー、おいし」

たっくん凄い……! まだ一歳になるまで二日もあるのに! 0歳11カ月28日なのに!

にゃんことかの動物がテレビに映ると「かあいー」と言います。こんにゃろ、可愛いな!

そして何より瞠目すべきは、「タイバニ」の「オリオンをなぞる」
「録画したのを観ようか」とタイバニを再生したら、いきなり踊りだしたんです。

「……たまたま?」
とまたOPを再生したら、また踊る踊る。

動画撮ってきました。
三回目なのでちょっと疲れ気味ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=2Sl4cM9QzMY&feature=relmfu
↑オリオンをなぞるたっくん

http://www.youtube.com/watch?v=RCiE6z3kqUQ&feature=relmfu
↑オリオン朝編 迷うたっくん

撮り逃した一回目、二回目では、ヘッドバンキングまでやってました。


>しろさんミロス公開されましたねー!
しろさんはもうご覧になりました? 私は二回観ました! 今回の映画は賛否両論(?)ですね。
どう賛否両論なのか、ここでは書きませんが(笑) 私は楽しく観ました。
そうだ、実は今回のミロス、去年知り合ったアルエドら~の方がアニメーターとして参加してるんですよ! 本人は「下っ端なんです」と言ってましたが、納期に間に合うよう、えらい頑張ったために、映画のエンドロールに名前を入れてもらえたそうです。パンフにも自分の名前があった、とビビってました(笑)
アルエドらーの人が、スタッフとして鋼の映画に参加できるなんて、我が身のことのように嬉しいです。
ところで一部で「バナナ」と言われてますが(←ナニがバナナかは、敢えて書かない)DVDになる時は少し改善されてるといいなー! ねー(´・ω・`)

>つかささんやっぱりみました!? 当然管理人も見ました!!
激かわ過ぎて眩暈がしそうです。
かわいいー! かわいいー! このヨコ耳め! かわいい!
灰色子猫ですよね。そのへんもばっちし好みです。まあ猫ならどんな柄や色でも好きなんですが(笑)
叶さんに聞いたところ、子猫は一匹ではなく、五匹いるそうです(笑)
写真見せてもらっちゃった。えへv

>紫さんこんにちは~。ほめてくださってありがとうございます。
そこまで褒めていただけるとは……きょ、恐縮です。
更新は今のところ滅多にしないんですよ~。書くのが遅くて、原稿に追われまくり、更新できない状態です。したいのに。アウアウ。
今も原稿を三本抱えてヒィヒィ言っているのですが、これが落ち着けば、きっと更新できる……と思っております。たぶん。
紫さんの御期待に応えられるよう、がんばりますね><


拍手ありがとうございました。


ささやかながらナンジャ鋼の写真をちょこっと撮ってきたので、ちょっとずつ上げていきますね。


あ。
映画観ました~。兄さん! アル!



△Page Top       




