memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 夏コミ受かるかな 【2011/05/30 10:29】 夏コミ受かるかな 【2011/05/30 10:29】 未分類

受かることを信じて原稿をやってますが…。

「確かに人よりサイズが違うのは認めるけど」とか
「トイレでなに人のモノ観てるんだ」とか
「方向が俺と同じかなー、って」とか

一体何を書いてるんだオレ……。
何故こんなことを書いてるんだろう。


……叶さんのせいか…。


△Page Top       
● 神って奴の存在 【2011/05/24 23:13】 神って奴の存在 【2011/05/24 23:13】 未分類
タチコマ


管理人が生まれて初めて買ったフィギュア、それは攻殻機動隊のタチコマ。
結構いい値段の合金タチコマ二体(一体は従兄に貰った)と、光学迷彩しているタチコマ一体。

ネットでたまたま攻殻機動隊のOPを観て懐かしくなって、いまDVDを始めから観賞中です。
人工AIであるタチコマが自我を持ち始めるのですが、常に人間の事や世の中のことを考え貪欲に学習しようとするタチコマが、『神』について言うセリフが、とっても深いです。


===================================

なんだか、前にはよくわかんなかった神って奴の存在も近頃はなんとなくわかる気がしてきたんだ。

もしかしたらだけどさ、数字の0に似た概念なんじゃないかって。

要するに体系を体系たらしめるために要請される意味の不在を否定する記号なんだよ。そのアナログなのが神で、デジタルなのが0。どうかな?

でね、僕たちって基本的な構造がデジタルなわけじゃない、だからボクたちがいくら情報を集積していても今のところゴースト(魂)は宿らない、でも基本がアナログ(生身)ベースのバトーさんたちは電脳化したり義体化(機械化みたいな意味)してデジタルな要素を増やしていってもゴーストが損なわれることはない、しかもゴーストがあるから死ぬこともできる。いいよね。

ねぇねぇ、ゴーストがあるって、どんな気分?

===================================


タチコマ、すげえ。
コレをあの可愛い声で言うわけですよ。

「アナログなのが神で、デジタルなのが0」

思わず唸る。脚本書いた人、すげえ。



いま絶賛原稿中の管理人。
相変わらず叶さんに苦しめられてます。

ちなみに今度のは、アルのナニが20cmくらいあるんじゃね? って話です。どんな話だ。
一応純愛っぽい……ような、全然違うっぽいような……。



http://aledonly.web.fc2.com/ta/1105/3.htm

江ノ島名物しらすを果たして三人は無事に食えるのか。






△Page Top       
● その2 【2011/05/18 10:11】 その2 【2011/05/18 10:11】 未分類
微熱が下がりました~。

まだ体温がちょっと高めだけど、たぶんこれは副鼻腔炎のせい。
薬飲んでりゃ治る。


叶さんから来たリレー原稿を2日で返しました。
「なんという仕事の速さ。ふふふふふ」
と喜ぶ管理人。

なのに朝の10:30に送ったら、夕方の4:30に続きを書いて
返された。

「すぐに書いて返すんじゃねー!ヽ(`Д´)ノウワァァン」
と苦情を入れました。


http://aledonly.web.fc2.com/ta/1105/2.htm
管理人は、はたして猫好きの楽園と言われる江ノ島で、猫に出会えたのか。

△Page Top       
● サンドイッチ 【2011/05/15 12:52】 サンドイッチ 【2011/05/15 12:52】 未分類
100.jpg
今日のお昼ご飯。
エビとベーコンと玉子とトマトとチーズ。

うーむ。もっと上手に出来ないだろうか。
誰に聞いたか忘れたが(たぶん叶さんか染さんだと思う)ラップしたまま切ると綺麗に切れると聞き、馴染むように上に軽く重しを載せて寝かせた後、ラップの上から切ったのだが……。

綺麗に切れたけど、盛り付けでバラけてしまった。
レタスが入ってるから、バラけないようにするのは不可能かな。

味は美味かった。

叶さんと染さん、そしてらくさん。あの人たち、なんであんなに料理上手いんだろう。
特に染さんの料理は、何度聞いてもマネできない。


△Page Top       
● かなり良くなりました 【2011/05/13 21:36】 かなり良くなりました 【2011/05/13 21:36】 未分類
今までの人生が走馬灯のように……流れはしませんでしたが、えらく険しい峠を越えて、全快に向かってます。

鼻垂らしながらこのmemo書いてますけど。
早く治す近道はマスクなので、起きているときも寝ているときもずっとマスクをしていたら、ほっぺが軽くかぶれてしまいました。

まあいいや。もう治りかけてきているし。この辺で許してやる。

http://aledonly.web.fc2.com/ta/1105/1.htm
レポです~。
スパコミレポと言いつつ、実はスパコミをまったくレポしていないという事実。

△Page Top       




