memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 縫製会社さん 【2011/03/31 18:20】 縫製会社さん 【2011/03/31 18:20】 未分類
またきたよ風評被害!

福島で作られた服なんかいらないってさ!
(≧∇≦)ノ

負けないもんね!!

△Page Top       
● 新memo 【2011/03/31 10:14】 新memo 【2011/03/31 10:14】 未分類
新memoをリンクしたのですが、携帯からだと記事が一件しか表示されない、とのことなので、臨時でこちらにリンクを貼ってみました。

前回頂いた拍手レスをたくさんしているので。

こっちは携帯で過去の記事も表示されるかな?

△Page Top       
● メッセージありがとうございました 【2011/03/31 10:13】 メッセージありがとうございました 【2011/03/31 10:13】 未分類
拍手レスを書かせていただきました。

本当にありがとうございます。

今日までの間、ずっと支えになっていました。
心より感謝いたしております。



>葵さんそちらの方はみんな「めまい?」と思ったようですね。私の友人も最初そう思った、と言ってました。「酔いそうだよ?(;_:)」って。うーむ、それも嫌だ(笑)
ご心配くださって本当にありがとうございました。心に染みました。しかもありがたいお申し出に、涙が出そうになりました。年寄りだから最近涙もろくて困る(笑)
次から次へと不安な情報がテレビから流れて、東日本人どころか西日本人の方々も本当に不安になってしまいますね。
菅野さんの音楽はとても癒しになりましたよ?。

>むうきさん心配してくれてありがとう?。
むこうでは更にいらぬ心配をさせてしまって申し訳ない><
そっちも大変だったね…。いや現在進行形でいまも大変だけど、むうきさんのところはお子さんもまだ小さいし。せめて数値が下がって世のお母さんたちが安心して食べ物を買ったり料理したりできるようになるといい。
今回つくづく思ったんですけど、応援していただいているっていう、ただそれだけで独りじゃないと思えて力強いです。
すごく励みにもなる。社交辞令じゃなくて本当に。
応援してくれてありがとう。

>02:25さん 地震お見舞い申し上げます。 怪我;; 早くよくなってください
ありがとうございます!
指を切ったくらいで本当に怪我と言うのもおこがましい感じなんですが(笑)
指を切ったくらいで済んで、本当に幸運でした。
お見舞いをわざわざありがとうございました。

>生島さんおおおお! お久しぶりです! びっくりした(笑)
このように今日も元気に生きております(笑)
おかげさまで無事乗り切り、原発騒ぎにも向き合えるよう、地味に立ち直りましたw
お申し出もありがとうございます。
胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました。


>水渡さん日記に「無事ですよ?」と一言書けばよかったんですが、何故か辛くて(笑)
でもおかげさまで元気になりました!
毎日健やかな朝を迎えてますよ。完全ではないですが。
でもきっと、誰かが頑張ってくれて、自分も頑張って、皆で頑張って、いい方向ばかりに進むと思います。
気に掛けてくださって本当にありがとうございました。
なんかもう、それだけで嬉しいの。またひとつ大人になった(笑)
この気持ちを忘れないようにしたい……けど、脳みそに皺が少ないので我ながら心配です(笑)

>01:04さん 攻殻の菅野さんからだよわーいありがとうございます!
ひょっとして私が攻殻が大好きで菅野さんが好きなの知ってました?(笑)
しんどかった時だったので、何も考えずに頭の中を空っぽにして、何度も聞きました。
素敵なものをご紹介くださって本当にありがとうございました。

>しろさんしろさんは震災経験者なのですね。あの阪神大震災も、本当に酷かった。テレビを見てわが目を疑ったのを覚えてます。ここ、本当に日本だったところだろうか、日本で起こった出来事なのだろうか、と。犠牲者の数がどんどん跳ね上がり、この数字は本当に人の命の数字なの? とひたすら信じられなかったです。
いま、遠く離れているというのに、関西の方々には本当に助けていただいております。精神的にも。
こっちがこんな非常で、しかもそれは関東にも広がり、未だに水が届かない地域とかトラブルだらけの原発とか、暗いニュースばかりで傷口に塩を塗り込められているような暗澹たる気持ちにされられますが、関西の方々が優しい言葉を掛けてくださってり、明るく笑ってたり、普通の生活を送っているのをブログなどで垣間見ると、日常を見ることができると、気持ちが滅入らなくて済むんですよ。それがすごくありがたいんです。希望が見えている気がして。
神戸の友人が「復興には凄く時間がかかるよ。それこそ10年では足りないくらい。未だに阪神大震災の爪痕がそのまま残っているところもあるし」でも絶対に復興は出来るんだから、焦らないでじっくりとね、と言ってました。今回被災して、甥っこが小学生のときの国語の教科書の詩を思い出しました。震災に遭った子が書いたらしく、クラスメイトがなくなったのが信じられない受け入れられない、という内容の詩。「さいぜんまでは 生きてたんや」って。
これからまた辛い思いをしながらの復興になるかもしれませんが、関西の方に笑顔を返せるよう、たいした被害を受けなかった私達は、大きな被害を受けた方々を支えていきたいと思います。

>つかささんメッセージをありがとうございました。
そうですね、ネットの書き込みや、ニュースや新聞を絶対正しいと信じてはいけませんね。
分かってはいるものの、不安でたまらず、つい縋ってしまいました。想像以上のしっぺ返しをくらいましたヨ(笑)少しでも県民の不安を取り除こうと、長崎からとか有名な放射能を研究している先生方がたくさん福島に来てくれて、県民との一問一答とか、詳しい解説などを根気強くしてくれてます。世界中の応援写真やメッセージ、そして義援金、ボランティアの方々、都内であえて四県の野菜を売ってくださるお店、買ってくださるたくさんの方々、みなさんが応援してくださっているのを、今では本当に感じています。
テレビとネットの書き込みを見なくなってから、ずいぶん精神も安定しました。つかささんがおっしゃっていた「自分を守る」ってこういうことだったんだな?、なんて思いました。
一番つらい時に、本当にメッセージをありがとうございました。本当に助けられました。

>Mさんようやく落ち着いてきた感じです。ただ、仕事以外はみんな家に閉じこもってしまうので、休日はゴーストタウンみたいに風の音しか聞こえないという静まりっぷりだけど。
のんきに布団も洗濯物の干せなくなったしね。太陽の匂いがするお布団に寝れないのは残念だ。
水が戻ったので、洗濯物ができ、靴下も履けるようになったよー!
「ライフライン」とはよく言ったもんだ。これがあるかないかでだいぶ違うよ。精神的にも。
拍手レスいらないからね、というのを書いてから読んだので、せっかく書いたしやっぱそのままレスしてみた(笑)
いちおう名前伏せて見た。分かるかな? 
メールでも言ったけど、お姉さんに本当にお心ありがとうございましたとお伝えください。
Mさんも本当にありがとう。

>madamさんありがとう?。
今回、本当にどれだけ助けられたか。同じように苦労して同じように苦しんでいるのに。
というか、こっちのほうが先に水道が出たぶん、はるかに楽なのに、本当ヘタレでだめな管理人で申し訳ない。
日記で読んだけど、宇都宮の方だったんだね。遠いのに。本当にありがたいねえ。お菓子とかコーラとか、子供たちも喜んだんじゃない? 普段から特に飲みたいわけじゃないのに、飲めないくなると無償に飲みたくなるもんね(笑)
今月乗り切れば、か…。そうだね。今月乗り切れば、きっとガソリンも灯油も食べ物も今まで通りに普通に手に入るようになるだろうし、きっと余震も落ち着いてくるだろうし。
それを考えると頑張れるし来月が待ち遠しいよ。お互いファイト一発!

>らくさんまったくもってらくさんの言うとおり、世の中はいい人がいっぱい溢れてるよね。
弱音ばっかりはいて申し訳ない。
らくさんのところに行ったら、わんこたちをもふもふし放題だね! 
この前は太郎ちゃんに嫌われたけど、今度は好かれると思うんだvvvv
しおみんさんに「じっと顔を見るな」って言われたし。愛が過ぎるんだ。気をつけなきゃ(笑)
原発、すごく心配だけど、自衛隊の人や消防隊の人や東電の方々が命がけで頑張ってくれているので、きっと最悪な事態にはならないよね。東電の方々にもホント、感謝したい。こんな時にのんきに銀座で遊んでいる幹部は大嫌いだけど(笑)
今度kkさんと一緒に泊めてください(笑)

>ゆかいさん大勢の関東の方には本当に良くして貰ってる。ありがとう。
福島産のものは無理して買わなくていいよ?。それにきっと政府がなんとかしてくれる。アホな政府だけど、前回の放射能風評被害を教訓にして、測定値を実際に調べて基準をクリアしているものだけを、お墨付きを付けて出荷させようかと考えてくれているらしい。(いや、自治体が、だったかな?)
当分は仕方ないけど、農家の方々は補償を受けることもできるとか。問題は差別だね。
でも心ない人はほんの一部で、しかも正しい知識がないというだけだから、そのうち落ち着くと思うんだ。それまでは耐えるしかない。きっと長いことじゃないと思う。
サークル発表楽しみ! きっとすごく復興の力になると思うよ。本当に楽しみにしてます。

>魚肉さんホント、無事でなによりでした。
地震中はただ茫然として、それでもあちこちを支えたりなんかして、混乱してたんだか冷静だったんだか今考えるとわからない(笑)
まだまだ東日本だけでなく、それこそ日本中で試練が続きますけど、一緒に頑張りましょ。
そういう魚肉さんこそ、ご自身がご無事でなによりです。
こちらはおかげさまで通常に戻りつつあり、ほっとしてます。
日常って大事ですね。安心できます。
阪神淡路の震災を経験した友人に「チョロチョロ揺れる余震が怖い」と言ったら「だいじょーぶだいじょーぶ、すぐに慣れてテレビ見なくても震度何か体で分かるようになるから」と言われたのですが、その言葉通り、すっかり慣れてきました。慣れって恐ろしいw
ありがたいお申し出、本当にありがとうございました。

>吉さんお久しぶりです。心配してくださって本当にありがとうございました。
叶さんから「吉さんが心配していたよ」と聞きました。
生活は落ち着いてまいりました。落ち着いてきたというか、落ち着いて今までどおりの生活に無理矢理にでも戻ろう、そうすることが一番の近道、と皆思っているかのような感じです。
風評被害に最初は苦しんでいましたが、みなさん東海村のことがあってあの時と同じ轍を踏まないようにと考えてくださっているのか、風評被害を悪化させないよう、あちこちで支援してくださっていて、それを知り、とても感謝いたしております。
ありがたいお申し出もありがとうございました。
元気になってお話を書けるよう、がんばります!

>16:52さん 応援しています!日本中が大変な時にありがとうございます!
そのありがたいお気持ちに少しでもお応えできるよう、カメの歩みの速さではありますが、負けずに頑張っていこうかと思います。
本当にありがとうございます。




拍手本当にありがとうございました。
本当に救われました。力になりました。

何度言っても足りないです。

本当にありがとうございました。

△Page Top       




