memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● ホイル焼き 【2010/09/27 22:35】 ホイル焼き 【2010/09/27 22:35】 普通の日記
1_20100927223429.jpg


管理人が通っている某猫ブログさんで見かけて、久しぶりに管理人もホイル焼きを作ってみました。

ネギを切って下に敷いて、鮭に鰹だし粉、酒、しょうゆ。

猫ブログさんでは、液体味噌に、だし粉、ちょっとチューブにんにく、酒だそうです。
バター入れようかな、と迷ったけど冷蔵庫になかったから入れなかった。

フライパンにこのホイル包みを入れ、周囲に水を足して蒸し焼きに。

彩はイマイチだなー。猫ブログさんみたいに万能ねぎを出来上がりに散らすんだった。


ぽっちゃり猫が壺に入ろうと頑張る動画。
http://www.youtube.com/watch?v=EHwu-H_KtfU&feature=player_embedded
↑27秒


ところでこれ、ご存知ですか?
El Shaddai -エルシャダイ 4:30↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11157453

これ、まだ発売していないゲームのプロモムービーなんですが、ニコニコ動画でいま大人気。連日一位です。
MADもたくさん作られていて、ことごとくランキング入りしているという人気っぷり。

妙な中毒性があるんですよ。
黒髪のイケメンでナイスボイスなのは、ルシフェルです。
大丈夫だと言いつつフルボッコにされる残念な主人公、イーノックもいいですが、なんといってもルシフェルのこの語り口と仕草がいいです。

イーノックが金髪なのは、やっぱ髪の使いだからかな?



△Page Top       
● ふくろ 【2010/09/27 00:06】 ふくろ 【2010/09/27 00:06】 普通の日記
涼しくなったので、今日からウォーキングを始めました。

まず最初は2kmちょっとから。

……加減したのに、もう足が痛い。ううーむ、想像以上になまっている。
暗くなってから歩くのですが、満月で夜空がきれい。うきうきしなが歩いてきました。満月を見るとホント、吠えたくなる。

コスモスとかも道端に咲いてて、それが月光を浴びて薄闇に浮きあがる様は、幻想的ですらあります。
なんか詩人な気持ち。
まあ気持ちだけ盛り上がっても、そんな高尚なことできないんですがね。


>返信無用だす! さん
なんだよこんにゃろ返信させろー!
読んでくれてありがとうー! 今回は明るく行こうと思って。明るいというか、ちょっと軽い感じというか。
ぱんつはなんとなく流れで書いたんだが、叶さんに「あくまで『パンツ』じゃなく『ぱんつ』にこだわるのね」と言われたよ。前のぱんつネタの時「ひらがなで『ぱんつ』にして!」と叶さんにお願いしたことがあるのだ。私の中では兄さん=トランクスなんだが、フィギュアではボクサーぱんつだそうだから、ボクサーにしてみた。アル好みの色気のあるぱんつって、実際どんなのだろうねー。……フリルとか? ――兄さん、激しく似合わないと思うんだが。でもアルなら「萌え」なんだろうか?
面白かった、と言ってくれてありがとう。楽しんでもらえるのが一番嬉しいw


拍手ありがとうございました。


「ナイロン袋に入ってたやつ?」

と管理人が言ったら、染さんに
「前から言おうと思ってたけど、直さんてビニール袋のことを『ナイロン袋』って言うよね」
と言われました。

「えっ、普通言うでしょ」
「言わないよ。『ビニール袋』だよ」
「ええー? 言うよね?」
と叶さんとKKさんに聞いたところ、
「言わないよー」
「ビニール袋って言うけど」

誰の援護もなし。

「誰も言わない……?」
「年配のおばさんとかは言うけど」


( ̄ロ ̄lll) ガーン ( ̄ロ ̄lll) ガーン ( ̄ロ ̄lll) ガーン








いいんだ、オバサンだから………




△Page Top       
● どりーむ 【2010/09/23 19:05】 どりーむ 【2010/09/23 19:05】 未分類
夢を観ました。

出演者
・しおみんさん
・オレ
・あと誰か



10月のイベントに参加する管理人。
しかし誰もスペースにはきてくれない。

実は管理人、イベントが近くなると必ずこういう内容の夢を見ます。
「誰も来てくれない、オレの力が足りないばっかりに……ごめんね、叶さん、染さん 
>< 」という夢です。
いつもスペースではヘラヘラしているというのに、意外と意識下では気弱。一冊も売れなかったらどうしよう、と密かに怯えてたり。


んで、本が一冊も出なくて傷心の管理人へ、隣に座っているしおみんさんが
「夜行バスで寝不足でしょ、ちょっと寝たらええよ」
なんと膝枕をしてもらう。(どうやって横になったんだ)

そこに皆が来て、なぜかセクシーポーズの話に。
「しおみん、やってみなよ」(←しまさんか?)

膝枕を解いたしおみんさんは、そこで小悪魔のポーズをしてみせる。

「おしり、ぷりぷりしてるー!」

と誰かが言って、皆で「おお本当だ、綺麗な形だ」と見ていたら、ウエスト部分からストッキングが垣間見え

「今日、珍しくストッキング履いてきた。ふふ、黒だよ」

としおみんさんが言ったので、おおじゃあ見せろ見せろと皆でしおみんさんを、まるで女子高のようなノリで剥いたら、Tバックぱんつだった。

それは見事な食いこみのTバックぱんつでした。

Tバックのウエスト部分は、可愛いフリル付きだった。ワコールのカタログモデルのような綺麗なお尻だなー、と思いながら目覚め、寝不足でフラフラしながら仕事に向かった今日の朝。


寝不足で仕事がはかどらず、入力間違いとかするようになったので、仕事の合間合間を寝倒して、脳内スッキり☆……になるかと思ったらならず、寝過ぎて頭いてぇ…。



戦国BASARAにどんどんハマってゆく管理人。
OPカッコイイ。伊達カッコイイ。雪村可愛い。

創作意欲が刺激されます。

アルエドの。

何故なんだろう。



△Page Top       
● ぐーぐー 【2010/09/22 21:52】 ぐーぐー 【2010/09/22 21:52】 普通の日記
連日夜中の三時まで仕事をしている管理人です、こんばんは。
連日って言ってもまだ二日目ですが。しかし「寝るの大好き管理人」にとっては大事件。

あな?たに?は何気ない? 事件でも?わたし?は♪
世の中が?変わるほど?大き?な出来事だったのよ?♪

↑いつの時代の生まれなの管理人さん。古いよ。
歌ってたの、誰だっけ?

管理人はピンクレディーも踊れます。UFOだけだけど。



いや、いまはそんなことどうでもいい。

連日の仕事。きっと今日も三時まで仕事。そして当然明日も普通に起きて仕事。寝不足のせいか、脳みその回転が、いつも以上にのろいです。のろい脳で呪いのビデオを観ながら夜中まで仕事をする管理人。不気味だ。

でも思ったよりサクサク仕事が進んでいるので、ちょっと充実感があったり。この充実感のおかげでなんとか仕事が続いています。

昼間の仕事が終わった後、深夜までデスクワーク――なんでこんなことになっているかと言うと、デスクワークの仕事をしないで貯めていたから。
なんで貯めていたかというと、原稿「お約束の日」をやっていたから。
原稿は7月に終わったというのに、なんで「いま」なのかというと、だらだらと怠けていたから。

ようするに自業自得です。
うふふふ、なんて分かりやすい管理人。うふふふ。



今日も頑張ります。




この仕事が終わったら、冬コミ用の原稿を開始します。
叶さんに「kkさんも頑張ってるんだから、あなたも頑張りなさい」と言われてます。

HOLL! のkkさんが今、ど修羅場なのです。10月のイベントで、月の水風の花さんのところから本を出すんです。「本文・kkさん、表紙イラスト・みなもさん花菜さん」の本を。
その本を、にくきゅうで委託させていただくことになっています。

管理人「ちなみに締め切り、いつ?」
毛毛さん「27日が印刷所締め切りだそうだ。全員俺たち大ピンチ!」

今日は22日。
がんばれ。



>しろさん
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
お手数をおかけしてすみません。
親分と連絡を取り合いながらの通販作業を進めているので(進めているのは叶さんですが)、今度は不備がないと思います。
メール行方不明は事件は……改善できないかもしれませんが。・゜・(つД`)・゜・。
実は私の方の通販控えメールも最近行方不明になりがち。前はたま?にだったのですが、今では70%くらい迷惑メール扱い。うーん……。ヤフーのフリーメールなのですが、某フリーメールみたいに「○%以上がアルファベットの場合は迷惑メールにする」って設定ができればいいのになー。




拍手ありがとうございました。
返信不要の方もありがとうございます。



7時ごろ、晩御飯を食べようと思って炊飯器を開けたら、空っぽだった。
我が家の炊飯器はもうかなり古いもので、かなり気まぐれ。炊飯時間が一時間の時があれば、二時間の時もあります。

お腹をぐーぐー言わせながらお米を研ぎ、セット。その間にちょこっと仕事して、お風呂に入って、ようやく9時になり、待ちに待ったご飯の時間vvvvと炊飯器を開けたら、炊けてませんでした。

炊飯スイッチを間違いなく押したんですが、感知しなかった模様。保温のままになっていた。


腹へった


それともあれか。頭が寝ぼけてたから「間違いなく炊飯スイッチを押した」気になっていたのか?

いま炊き直し中。
11時頃にはご飯が食えることでしょう。


今度こそは。


ただいま、水で飢えをしのぎ中。












△Page Top       
● 業務連絡 【2010/09/18 22:58】 業務連絡 【2010/09/18 22:58】 お知らせ
1.jpg

業務連絡です。

★関○真○○さーん!
管理人の本アドからもメールを出してみました。もし
「両方とも届いてないよ叶さぁぁん! 直さぁぁん!」
な場合は、管理人か叶の拍手かメールフォームのほうから、もう一度ご連絡をお願いします。
次の手を考えますよオレたち!

★○野○れ○さーん!
自動返信メールが届かない、という事態が発生しております。
詳細メールはお申込みいただいた直後に届くはずなので、もし○野○さんのところに届いてない場合はお知らせください。
届いている場合は結構ですよー!
ご迷惑をおかけします><


そんでもって話は変わって別の業務連絡ですが、叶さんがrecordで書いているように、おかげさまで「ナチュラルトレジャー」が残部一冊です。「幸福なパンセ」も少なくなってまいりました。
迷っている方は、いまのうちにどうですか?。



写真は四時間かけて作った、水出しコーヒー。
ちなみにコップも管理人手作り。下手くそなので、ちょっと歪んでます。

世間は三連休か。いいなーいいなーいいなー!
管理人に休みなどない。しかし踏ん張って働く。なぜならイベントのとき休むからさ! あはは!うふふ!



>つぐむさん
わーい、ありがとう!
ピクルスは、ハンバーガー食ってて思いつきました。さもありなん。
据え膳は叶さんにも言われました。「アルなら食っちゃうだろう! 辛抱強いなwww」って。さすがウチのアルです。片想いももう三年ですぜ。なんとかしないとw
「兄さんの細い顎が、アルの大きな掌に」のメッセージで、つぐむさんが描かれた本の表紙の素敵兄さんを思い浮かべました。
あの兄さん、麗しいですよね! ハァハァしました。
次の本もお待ちしております。東京のイベントに参加しませんか? くーみんさんが、「私の家に泊める」って言ってましたよ!
泊めてもらえー泊めてもらうんだー! こっちでは、ドM(叶さん談)のぱいんさんと、Mと思わせてちょっぴりSな寝不足らくさんが「つぐむタン(*´Д`*)ハァハァ」って言いながら待ってますよー!
兄弟旅行の話は…何も考えてないんですが、たぶん書いたらイチャイチャしっぱなしで起承転結まるで無視な話になるかと……いやまあ普段から起承転結なんてまるで無視して書いてますけどね(笑)

>アルトさん
あわわわ! こんにちは、こちらでは初めまして!
まさかこんなところにお越しいただけるとは! ご報告ありがとうございました。
週末に出すより確実かと思って月曜日に発送したのに、かえってハラハラさせる結果になってしまって申し訳ないです。
いや、別に誰も悪くはないのでしょうが、さぞかしヒヤヒヤさせてしまったのだろうと思うと、私の心も叶さんの真っ黒な心も痛むってもんです。(T_T)
タイミングが悪かった…。でも無事にアルトさんの手に届いたようで、結局タイミング的には良かったのか……。
ちなみに叶さんの心が真っ黒だと言ったのは私ではありません。『貴方の性格何%黒いのか。』というアプリです。
☆「叶」は「腹黒さ100%」です
↑アプリの結果
なかなか……100%って出ないと思うんですけどね……。出しちゃうあたりが叶さんの怖いところです。あなおそろしや。

>しろさん
こんばんはー! しろさんもエンゼルクリーム好き好き♡な人でしたかw
美味しいですよねー! >▽<
メールのほうは、すみません(T_T)
申し込んだ瞬間に自動返信メールが届くはずなので、エラーか、迷惑メールフォルダに自動的に入れられて削除されてしまったか、バグったか…。
実は他の方からも「返信メールがまだきませんよー。・゜・(つД`)・゜・。」と。
良かった、全然気がつかないところでした。お知らせしてくださってありがとうございます。かえってお手数をおかけしてしまって…でも助かりました!
本メアドからメールを送らせていただきますので、今日中に届かなかった場合は一応迷惑フォルダをご確認ください。そこにもなかった場合は、もう一度拍手等で、ご迷惑をおかけしますがお知らせください。
ちなみにメールの件名は「オレオレオレだよ☆」にしますね。

>吉さん
わざわざご報告くださいましてありがとうございましたー!
実は通販でちょっとトラブルがありまして。返信メールが届かない方がいらっしゃるんですよ。
なので叶さんと「どうしよう、メールが届いてないかどうか、確かめてみる? 吉さんに」とちょうど吉さんの話をしていたところだったのです。
叶さんが「吉さん、タイムリーだ! ありがとう!」と感謝しておりました(笑)
もちろん私も感謝でございます。ありがとうございました。
叶さんが明日発送する! と言っておりました。少々お待ち下さいね?!



拍手ありがとうございました。


管理人と同県の実況者が「うわ、かまっちゃ!」って言ったら、他の方のコメントで「……かまっちゃ?」って意味が通じてなかったようなんですけど、「かまっちゃ」って普通は言わない…?
「咬まれた」って意味なんですが。

「ひっかかっちゃ!」⇒「引っかかれた」
「食わっちゃ!」⇒「食われた」
「やらっちゃ!」⇒「やられた」
「言わっちゃ」⇒「言われた」

などなど。
ひょっとしてこれも方言なんだろうか? だとしたら……語尾に「ちゃ」が付くだなんて、ラムちゃんみたいじゃね…!?
「ラムの方言って可愛いよねー。ここの方言もあんなふうだといいのにさー」と地元の友達と大昔に言ってたんですが、自分たちも「ちゃ」と言っていたのに気付かなかった。

うおおおお! 友達に教えてやらねば!



ちなみに管理人のところの方言の語尾は、大抵「だべ」です。


△Page Top       




