memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 冬コミ6 【2010/01/14 15:43】 冬コミ6 【2010/01/14 15:43】 未分類
忘年会に参加するために集まったいつものメンバー、そして初めてお会いした瓜生さんにお手伝いして頂き(すいません…)、無事撤収。

みんなで新宿へ。

忘年会会場のカラオケ屋さんに到着。ここで今回初参加のマリコさんと合流する予定。しかし待ち合わせ場所には二人の女性が立っていた。

みなもさん「直さん、マリコさんに会ったことあるんだよね?」
管理人「あ、あるけど……わかるかな……」

しかしすぐ分かった。
「こっちの人!」

気付くマリコさん。
こんにちはー。はじめましてー!

プレゼント交換をするため、持参したプレゼントが一か所に集められる。
みんなが注目しているのは、花菜さんのプレゼント。ものすごく可愛く梱包されている。ブドウのチャームとかついてるし。
どう考えても

……怪しい。



初めて参加の方が二人いるということで、自己紹介とアルエド的な考え、来年の抱負? みたいなことを一人一人喋っていく。



そして鋼の歌を歌い、マクロスフロンティアの歌も歌い、染さんが前に歌った歌を聴いて覚えた、という歌をRさんが歌い(☆星矢)、やっぱり鋼を歌う。

そして忘年会コースの始まり。

003_20100104231323.jpg
わんわんお!

ただの取り皿だけど、あまりにも可愛いので写真に撮った。


宴会コースになったということで、飲み物がジュースからお酒に変わる。
メニューを見ながら花菜さんが
「これ飲みなよ直さん!」

イグアナ……!? (←お酒の名前)

頼んでみた。
お酒は茶色。うーん、アルコール強い。イグアナの味がする。イグアナ舐めたことないけど。


そしてプレゼント抽選会。
みなもさんが箸のような棒を人数分用意してきてくれた。職場でせっせと作ってきてくれたらしい。数字の部分が手彫り。すげえ。

プレゼントに番号をつけ、棒を引く。花菜さんのプレゼントは誰がひくんだろう。ドキドキ緊張の一瞬。

管理人は、マリコさんのプレゼントが当たりました。
なんとフィギュア! 兄さんとアルとリンと大佐が入ってた!
「マリコさん、予算内に収まったの?」(←あまりにも立派すぎて)
マリコさん「ちょっとオーバー。えへへ」

ありがとうございます! 実は私、鋼のフィギュアを一体も持っていません。初フィギュアですよ!

そして注目の花菜さんのプレゼントは誰の手に……。ドキドキしてたら、マリコさんに当たった。なんと…よりによって初参加の方に、いきなり花菜さんのエロ洗礼が。

中には可愛いポーチと、そして予想通り(?)のエロ本が。しかもビニ本ではないか。
「花菜さん、どんな顔してこういうの買うの……」
「ん? 普通に『これとこれ』って」
そんな可愛い顔で、可愛い声で、普通に買うのか……。

「マリコさん、一人暮らしですか?」
「いえ」

みなもさん
「じゃあベッドの下にエロ本を隠さなきゃいけないねフフフフ」

。・゜・(つД`)・゜・。



Rさんはガータベルトを当てていた。まさしくRさんのためにあったようなプレゼント。
さっそくトイレで着替えてきたので、みんなでスカートをめくり、ガータっぷりを堪能。
何故だろう。いやらしく感じない。むしろ可愛い。


ちなみに管理人のプレゼントは、みなもさんに当たりました。
9306-033-B.jpg
メーカー忘れた。確かこれだったような気がする。
重くてすみません。






そして今度はみなもさんが作った棒のくじ番号を使って、王様ゲーム。
棒の一本に「王様」と書いてある。王様は王様ゲーム用のカードを一枚引き、番号を指定して、その番号になった人にカードの内容をさせる、というもの。


怖い。ホントに怖い。怖い。

一番最初に王様になったのは、花菜さん。げげ! 一番王様になって欲しくない人に!
花菜さん「じゃあ……4番の人」






オレやんけ



花菜さんが引いたカードは、右隣に人にキスをする。

右隣……









花菜さん本人やんけ




そういうわけで、花菜さんの頬と顎の部分をつかんでキスしてきました。
もう他人じゃなくなった二人。

・隣の人と手をつなぐ
・見つめあいながら一つのジュースを二本のストローで飲み干す
・自分がMかSか白状する

などなど。楽しかったです。今までのオフ会とは一風違った盛り上がりだった。


続いてビンゴゲーム!(いや、実はこれが一番最初だったかも?)

みなもさん
「兄さんの『23番』を開けてください」
004_20100104231322.jpg

「あ、23番ある」
「私もある」
「私も」

む? 全員のカードに23番が……!?

みなもさん
「だって23番があるカードを選んできたんだもん」

頭が下がります。ありがとう?。

ビンゴ大会も大変盛り上がりました。本当にいろいろありがとう。

管理人が当たった商品
005.jpg
あとで染さんに聞いたら、非売品のハンカチらしい。ガンガンの付録だったとか。おおー、持ってないよ! ありがとう! 嬉しい!

いい具合に酔っ払ってきて、後半はアルエド談義に花が咲く。みんな熱心だった。特にみなもさん。鋼のことが好きすぎる。アルエドのことが好きすぎる。
いい刺激になりました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、忘年会はお開きに。
染さんちに行く管理人は駅で別れました。見送ってくれて皆さんありがとう。

帰る人はここでお別れ。まだ時間が大丈夫という人たちは、二次会へ。あんまり飲みすぎないでねー。
いろいろと本当にありがとう!


染さんちに行く列車に、初めて一人で乗車。この列車でいいんだよね? ドキドキ。

もうすぐ下車という時に、ふと思い立ち、染さんにメールで確認する。
「○○○駅で降りるんだよね?」

「違うよ! △△駅よ!」

うおう! この駅だ!

慌てて降りる管理人。間に合った。

駅を出ると、染さんが車でお迎えに来てくれていた。

染さん「おかえり?」

た、ただいま(笑)







△Page Top       
● 冬コミ5 【2010/01/10 02:43】 冬コミ5 【2010/01/10 02:43】 未分類
kkさん
「にくきゅうさんで、何か気を付けてることとかある? こういうふうにして販売してる、とか」

管理人
「ない。――あ! 前にいつも来てくれるお客さんに『いつもありがとうございます!』って言ったら、染さんに怒られたことある! 『そういうこと言っちゃダメよ、次も買ってねっていうプレッシャーをかけちゃうかもしれないでしょ?』って」

kkさん
「なるほど。了解」

kkさんが「みんなで食べよう」と差し入れをくれた。
崎陽軒の「シウマイまん」

dt_shiman.jpg
©崎陽軒
外側はどっから見てもまんじゅうなのに、中身がシウマイ。
美味い。

しかし夏は暑さから、冬は寒さから、食欲が出ない。
スペースが東6ホールと端っこだったので、前方シャッターからと、右側方シャッターからの風が、しんしんと凍みる。
一度もコートを脱ぎませんでした。


せっかくのシウマイがなかなか食べれず、せっかく作って苦労して持ってきたサンドイッチも食べれない。お手伝いを抜け出して来てくれた、しまさんにサンドイッチを半分持って行ってもらい、残りは自分たちで食べる。
そしてKKさんのシウマイも、お昼?午後に来てくれた方に一個ずつプレゼント。

顔を覚えるのが苦手な管理人が、たまたま覚えていたお客さんが来た。
「あ。いつもありがとうございます!」

…しまった、言っちまった。

男性の方も来てくれました。
二冊買ってくださって立ち去ろうとした時、「ちょっと待ってください」と呼びとめる。
「これ、良かったら一個どうぞ」(←勝手にKKさんのまんじゅうを)

「ありがとうございます」とにっこり笑って食べてくれました。 (←KKさんの)

他の方も「ありがとうございます」とにっこり笑って食べて行きました。(←KKさんの)

冬コミも終盤になり、みなもさん、花菜さん主催の忘年会へ参加するため、人が集まり始める。
Rさん、瓜生さん、ゆかいさん、ぱいんさん。

みなもさん、花菜さんには、美味しい稲荷ずしを差し入れていただきました。美味かった。ありがとうございます。
Rさんにはホットのお茶を差し入れていただきました。温まった。夏コミでは冷えた飲み物をたくさん差し入れてもらったっけ。ありがとう?。
iyoさんからは、なんと手作りクッキーをいただいた。美味い。しっとりした感じがすごく良かった。ご馳走様です。
染さんにもIyoさんからのおみやげとして持って行きました。ありがとう?。

018_20100106214521.jpg
これは望月さんとRさんに頂きました。にゃんこ可愛いよ可愛いよにゃんこ。

たくさんの方に支えられ、冬コミ参加無事終了。

皆さん本当にありがとうございました。


途中でこれから用事があるというゆかいさんと別れ、ある意味恐怖(?)の忘年会会場へ。





△Page Top       
● 冬コミ4 【2010/01/06 21:07】 冬コミ4 【2010/01/06 21:07】 未分類
望月さんにご指導、ご教授を受けての更新。今度こそ。





二度のトイレ休憩を挟んで、バスは東京駅へ。



左手に見えますのが皇居でございます。
20091229051901_20091231003113.jpg


前方に見えますのが東京駅八重洲口ビル群でございます。
20091229052824.jpg



夜やんけ。



待ち合わせ場所の東京駅地下一階『銀の鈴』へ。もちさんと合流。
朝ごはんをご馳走して貰う。
002_20100104231323.jpg

めっちゃ美味かったっす。


7:30まで時間を潰し、ゆりかもめで会場へ。


スペースに行く途中、しまさんがお友達のお手伝いをしているスペースに立ち寄る。

「しまさーん!」
「おー!」

再会を三人で喜び合う。

「調子どう?」
「うん、だいぶ良くなったよ」
「明日も仕事なんだって?」
「うん、そうなのよー」

しばし楽しく立ち話をして別れた。
スペースに行き、荷物を受け取りひも解いて(正確にはガムテを剥がして)二人で設営。KKさんを待つ。
「ごめんね。一時間寝坊しちゃった!」
KKさん到着。

いやいや朝早くからごめんね。ありがとう。もちさんも早朝からありがとう。

KKさんからまんじゅうシューマイの差し入れ。美味い。まじ美味い。外側がまんじゅうなのに、中の具は餡子ではなくシューマイ。美味い。
そしてにくきゅうの可愛い針刺しも差し入れて貰う。ありがたく頂き、それをディスプレイした。
20100104230732.jpg


開場前に井上陽水の「探し物はなんですか?♪」が流れ、不審物がないかチェック。
そしてホール内に誘導されてきた一般参加の先頭男性陣にスタッフから注意事項が告げられる。男性陣は「はーい!」と地を這うような野太い声で素直にお返事。

冬コミ一日目、始まり始まりー!


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




△Page Top       
● 冬コミ4 【2010/01/06 21:07】 冬コミ4 【2010/01/06 21:07】 未分類
望月さんにご指導、ご教授を受けての更新。今度こそ。





二度のトイレ休憩を挟んで、バスは東京駅へ。



左手に見えますのが皇居でございます。
20091229051901_20091231003113.jpg


前方に見えますのが東京駅八重洲口ビル群でございます。
20091229052824.jpg



夜やんけ。



待ち合わせ場所の東京駅地下一階『銀の鈴』へ。もちさんと合流。
朝ごはんをご馳走して貰う。
002_20100104231323.jpg

めっちゃ美味かったっす。


7:30まで時間を潰し、ゆりかもめで会場へ。


スペースに行く途中、しまさんがお友達のお手伝いをしているスペースに立ち寄る。

「しまさーん!」
「おー!」

再会を三人で喜び合う。

「調子どう?」
「うん、だいぶ良くなったよ」
「明日も仕事なんだって?」
「うん、そうなのよー」

しばし楽しく立ち話をして別れた。
スペースに行き、荷物を受け取りひも解いて(正確にはガムテを剥がして)二人で設営。KKさんを待つ。
「ごめんね。一時間寝坊しちゃった!」
KKさん到着。

いやいや朝早くからごめんね。ありがとう。もちさんも早朝からありがとう。

KKさんからまんじゅうシューマイの差し入れ。美味い。まじ美味い。外側がまんじゅうなのに、中の具は餡子ではなくシューマイ。美味い。
そしてにくきゅうの可愛い針刺しも差し入れて貰う。ありがたく頂き、それをディスプレイした。
20100104230732.jpg


開場前に井上陽水の「探し物はなんですか?♪」が流れ、不審物がないかチェック。
そしてホール内に誘導されてきた一般参加の先頭男性陣にスタッフから注意事項が告げられる。男性陣は「はーい!」と地を這うような野太い声で素直にお返事。

冬コミ一日目、始まり始まりー!


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




△Page Top       
● 冬コミ3 【2010/01/06 00:08】 冬コミ3 【2010/01/06 00:08】 未分類
くじけず書いていたら、またしてもup段階で「応答なし」

管理人は旅に出ます。


△Page Top       




