memo memo memo


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 冬コミ1 【2009/12/31 00:57】 冬コミ1 【2009/12/31 00:57】 未分類
29日はコミケックマーケット。管理人、冬は初めての参加です。夏も初めてだったけど。


出発前日の27日の夜中、夏は持ち込めないけど冬は大丈夫だろうと思ったので、冬コミで食べるお昼ごはんを作る。
ごはんと言ってもパンだが。
20091227222500.jpg

いたまないよう、シンプルなイチゴジャムとブルーベリージャム。あと三人前のカフェラテ。
上の端っこにパイナップルが映ってますが気にしないで。

これを冷凍保存。
翌日の夜取り出して保冷バッグに詰め、家を出発。

夜行バスの時間は24時20分。そのあいだバスターミナルまで送ってくれる予定の友人と居酒屋で時間をつぶす。
周囲にアルコールのにおいがしないよう、もちろん飲まない。カレードリアとかキムチとかも食べないよう自粛する。

20091228205017.jpg
サラダ。850円。…高けえ…。

20091228205546.jpg
おこげ。生まれて初めて食った。スープ入れたらなんかグツグツし始めた。
友人「このおこげ、焦げてないけど『おこげ』って言うんだね」
管理人「おお、そういえば……」

いやまあでも焦げてるから『おこげ料理』というわけでもないんじゃね? 発案者が作った時は「おこげを使ったから」かもしれんが。いまはどっちかというと、乾燥米のフライだし。

20091228210638.jpg
お豆腐のチーズ焼き。

20091228213322.jpg
岡山では普通に食べられていると前にテレビでやってたのを思い出し、頼んでみた。もっともデミグラスソースかつ丼ではなく、チキンのデミグラスソースかけだけど。となりの白いのはチーズ。チーズ好きだけど、なくてもいいなー。
このままでも美味しい。


この店を出て、次にガストへ。
ケーキとコーヒーを注文して、バスの時間が車でゆっくり食べる。


そして時間の20分前、駅へ。
写真には映ってないけど、吹雪。強風のせいで更に寒く、他の人たちも
「寒い?! バスまだ?!?」
と悲鳴をあげる。

20091229001043.jpg

バスは15分遅れで到着し、出発。




ところがこのバス、えらく座席シートがせまい。
隣の人は辛くて眠れないのか、とにかく動く動く。

管理人もあまり眠れませんでした。
足元は暑く、そして窓側は寒い。カーテンを留めるマジックテープが弱くて、どうしてもカーテンで窓を覆い隠すことができず、暑いのに寒くて、片方の肩だけコートに包み耐えた。

いままで乗ってきた他社の夜行バスが快適すぎたのか。
あまり良い体制をとることができず、翌日腰が痛かった。

ちなみにこのバス会社、以前信号待ちしていた管理人の車にトラックをぶつけてきて
「私、いまここで死ぬ」
と思わせた会社でした。

あのときは肝が冷えたが今思い返すと懐かしい。


△Page Top       




